販売者さんの笑顔に癒されて、、


夕方、ビッグイシュー事務所に販売者の川畑(仮名)さんが、仕入れにやって来ました、、。
初めてお会いした頃は、、いつも機嫌悪るそ〜だし、事務所への要求も多いし、、難しい人なのかな?と思っていたのですが、、その日の川畑さんは、、いつになく穏やかで楽しそうでした、、。
もしかしたら、、川畑さんが事務所へ色々と要求を出すのは、、仲間のコトを考えた彼なりの正義感なのかもしれません、、。
ボクなんかは、、しばらく川畑さんと楽しく会話しました、、。


↓BI事務所が入っているシンカイ・ビル、、。
 外の階段から2Fへ登って下さい、、。

川畑さん、以前に比べて外見が綺麗になった!!手も顔も、、。
それに何よりも、、表情にギラギラしたところがなくなって、温和な感じになりました、、。
初め、汚れた格好だった販売者さんが、、だんだん綺麗になって、、表情も明るくなってくるのを見るのは、、ボク自身にとっても嬉しいコトです、、。
BIのボランティアをしていて、この上ない喜びです、、。



「ワシ、、若い頃、キャバレーに勤めていたんよ、、。」とか、、
「今は、、昔からの親友と橋の上で寝てるの、、。」とか、、
川畑さんと話しているうちに、、自分が何だか癒されているコトに気がつきました、、。
実は少し前、、自分は〜、、人間関係で不愉快なコトがあって、、そのコトが頭からなかなか離れなくて困っていたのです、、。
でも、何故?川畑さんなんだろう??
だって、事務所には、、それぞれ個性的な美人女性スタッフが4人もいるのに、、。
彼女達をさしおいて、、この日焼けして真っ黒な、長年肉体労働をしてきたボロボロのおっちゃん(失礼!)に癒されている自分を不思議に思いました、、。
でも、、まったりとした幸せな時間は、、とうとうと過ぎて、、ボクなんかは、、幸せな気持ちでした、、。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆



川畑さんが帰った後、、やっぱり販売者の佐々木くんがやって来ました、、。
彼は、Kコーチのコーチングとヒーリングを予約していたのです、、。
Kコーチは、、販売者さんたちのために、POP広告の製作を指導したり、販売のやり方について問題点を確認して良い部分をのばしたり、、
そして最後に、、手かざしのヒーリングをします、、。
Kコーチの手かざしは、とても良く効くみたいで、、初めて受ける人は、眠てしまったりします、、。
そして、次の日は、、メンケン(好転)反応でダルいのだそ〜です、、。

その日は、、Kコーチと佐々木くんと、、3人で四谷3丁目駅まで歩いて帰りました、、。
プルプルプル、、。